効果が高いダイエット術

ダイエット方法と一口で言っても色々。近年はファスティングダイエットや酵素ダイエットが流行しています。でもきちんとした置き換えダイエットや酵素への知識がないと効果は出ないモノ。このブログでは本当に効果が出るダイエット方法を紹介しています。

マイブレイクレッドスムージーを飲んでも痩せない原因とは?

ファスティングダイエットがとても流行していますが、ファスティングダイエットを取り組む際に、野菜スムージーを食事に置き換える人がとても多いようです。 そんなスムージーブームの中、今ネットで人気なのが「マイブレイクレッドスムージー」。 モデルの船山久美子さんがプロディ―スしている事もあり、販売数が伸びているそうです。 ただ、その人気の背景で、ネットにこんな口コミがありました。

「マイブレイクレッドスムージー」を飲んでも痩せなかったという口コミ

それは、こんな内容の口コミです↓
“マイブレイクレッドスムージーはネット広告で見つけました。 毎日夕食の置き換えに1杯必ず飲むようにしています。 ですが、過去に購入したスムージーと同様に、常温で飲むと味が美味しくありません。 マイブレイクレッドスムージーはけっこう冷やして飲むとイケます。 でも、肝心の痩せる効果は全く感じないです・・・。" 実は、この「冷たくキンキンに冷やす」という行為は「マイブレイクレッドスムージーを飲んでも痩せない」を引き起こす大きな要因なのです。 マイブレイクレッドスムージーは飲むと分かりますが、けっこうドロッとしているので、冷やすとかなり薄まってしまいますから、そもそも冷たく冷やす人は少ないかもしれません。 しかし、夏の暑い時期などはそれをやってしまう人もいると思います。 では、なぜこれがダイエット効果を引き下げるのでしょうか?

マイブレイクレッドスムージー冷やすと効果がない理由
①内臓を冷やしてしまうから

冷たい飲み物が体内に入ると、胃や腸は一気に冷やされ、そうするうちに内臓全体の温度も低下していきます。 このように内臓の温度が低下すると、内臓の運動量が落ちていくわけです。 要するに、寒い冬に外で運動しようとしても、なかなか機敏に運動できませんよね?これと同じ事が内臓に起こります。 こんなふうにして内臓の運動量が低下すると、私たちの体内で消費されるエネルギー量が低下します。 内臓の運動量が低下した事で、内臓を動かすエネルギーが余ってしまうわけです。 これら余ったエネルギーは行き場を失い、脂肪細胞に蓄積されていきます。 これが、冷たい飲み物を飲み過ぎる行為がダイエット効果を引き下げる原因です。

マイブレイクレッドスムージーを冷やすと効果がない理由
酵素を失活させるから

もう1つ、マイブレイクレッドスムージーには、食物酵素がたくさん配合されているからです。 「酵素」って聞いた事があると思いますが、これは、必要な時に随時私たちの体内で生成され、体内の各器官から分泌される神経伝達物質です。 この酵素が起点となり、私たちの内臓は動きます。 ですので、酵素がたくさん分泌されると、内臓が活発に動いてくれるので、体内のエネルギー消費量は大きくなります。 だから、痩せやすくなるのですよね。 マイブレイクレッドスムージーに含まれる食物酵素は、この「体内で生成される酵素」に成り代わる事はありませんが、その酵素を生成する際の材料になってくれるのです。 ですので、マイブレイクレッドスムージーに含まれる食物酵素は間接的にダイエットに貢献するのですよね。 でも、この酵素、温度が低いとうまく働きません。 要するに、マイブレイクレッドスムージーを冷たく冷やしてしまうと、体温が低下し、酵素の働きが悪くなるのですよね。 このようなわけで、マイブレイクレッドスムージーは、氷を入れたり、冷蔵庫でキンキンに冷やすような事はしないようにした方が良いです。